布団をクリーニングすると気持ちがいい

固くなってしまった敷布団

固くなってしまった敷布団布団を取りに来てくれて安心たまにお願いするぐらいが丁度良い⁈

いまだにベッドではなく布団を敷いて寝ているのですが、毎日使っているとどうしてもぺったんこになってきますし、固くなってきてしまいます。
特に私の様な一人暮らしの男の場合だと、毎日畳んだりしないでほぼ万年床だったり、干す機会もあまりないのでちょっと不潔かなと思ったりもしていました。
ダメになったら買いかえらばいいかなと軽く考えていたのですが、ちょっといい布団をもらって使っていたので、古くなったからといって捨てて買い替えるのももったいないと思っていたのです。
ただいつも敷きっぱなしで、あまり干さない状態が続いているとなんだか湿っぽくなってきてしまいますし、夏場なんかになるとダニなどの心配もでてきます。
そんなときに布団を丸洗いしてくれるクリーニングがあることを知ったのです。
料金も布団を買い替えるよりも安くて、宅配で依頼することができたりととても便利なので一度試しに頼んでみました。
私が頼んだクリーニングでは、きららウォッシュのサイトから注文することができて専用の宅配キットを送ってもらえたので、それにクリーニングしたいものを詰め込んで送り返すだけでいいのでとても楽でした。